ドームシアターコンテンツ、 「かぐや姫は未来の月からやって来た」の制作に協力

その他

2022.12.15

総合光学機器メーカー株式会社ビクセン(本社:埼玉県所沢市、代表取締役:新妻和重)は、関西テレビ放送株式会社とコニカミノルタプラネタリウム株式会社が共同で制作したドームシアターコンテンツ(プラネタリウム向けコンテンツ)「かぐや姫は未来の月からやって来た」の制作に協力、作品中に登場する天体望遠鏡を提供しています。



本作品は4K×4K解像度で制作されています。未来の月面基地を舞台としたドラマ仕立てのスト―リーで、作品内に登場するさまざまな天文・宇宙に関する情報をJAXAの川口淳一郎名誉教授が解説しています。
全国のプラネタリウム館への配給を開始しています。

「かぐや姫は未来の月からやって来た」

<出演>
鎮西寿々歌 寺坂頼我 片平敦 川口淳一郎(JAXA 名誉教授)

<主題歌>
元ちとせ「月を盗む」

<あらすじ>
2080年、人類は月面に観測基地を設け、資源の開発を進めていた。若月かぐや(鎮西寿々歌)はこの月面基地で地質の調査、研究を進める日本の若き研究者。サンプル採取を行っていた彼女は異常現象によって2020年代の日本へとタイムスリップしてしまう。彼女は島で暮らし始め、陶芸家として新しい人生を歩み始めていた。そんなとき、島を訪れた科学者・石作皇次(寺坂頼我)と出会い、心を通わせるようになった… 

<協力>
与論町 / 和歌山大学観光学部アストロツーリズム研究室 / 株式会社ビクセン

<制作>
カンテレ / コニカミノルタプラネタリウム株式会社

詳しくはこちらをご覧ください https://moon-kaguyahime.com/

このページをシェアする

記事一覧に戻る
イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる