修理のご案内

修理のご案内

製品の修理については、お買い上げいただいた販売店、もしくはビクセン修理係にご依頼ください。
※最寄の当社製品取扱い販売店に修理のご依頼を希望される場合は、事前に該当販売店にお問い合わせください。

販売店への修理ご依頼方法について

修理をご依頼になる販売店に事前に「修理希望」の旨をお問い合わせください。(修理をお受けできない販売店もございます。)
修理内容や症状を明記した書面(メモ程度で可)をご依頼の製品に添えて販売店に修理をご依頼ください。

販売店から当社に修理依頼がされます。 販売店を経由して、ユーザー様(ご依頼主様)にお見積り等のご連絡をいたします。 (無償修理の場合は、納期目安のご連絡をいたします。)

ユーザー様(ご依頼主様)から販売店に修理進行、もしくはキャンセルのご指示をしてください。(*1)
修理完了後、もしくはキャンセルご指示受領後に修理ご依頼品を返送いたします。有償修理の場合、修理代金はご依頼になられた販売店にお支払いください。(*1)

(*1)保証対象無償修理の場合は、必要ございません。

梱包材、交換部品、無償修理規定(保証)についてはページ下記をご覧ください。

販売店は下記よりご確認ください。

販売店一覧

ビクセン修理係へのご依頼方法について

ビクセン修理係より、ユーザー様(ご依頼主様)にお見積り等のご連絡をいたします。(無償修理の場合は、納期目安をご連絡いたします。)

ユーザー様(ご依頼主様)からビクセン修理係に、修理進行のご指示(およびご希望のお支払い方法)、もしくはキャンセルのご指示をしてください。(*1)

修理完了後、もしくはキャンセルご指示受領後に修理ご依頼品を返送いたします。(返送送料がかかります)

※有償修理で銀行振込の場合は、ご入金確認後の発送となります。(*1)
※代金引換手数料、銀行振込手数料はお客様にてご負担ください。(*1)
※代金引換手数料は修理金額によって異なります。お見積り時にご連絡いたします。(*1)

(*1)保証対象無償修理の場合は、必要ございません。

梱包材、交換部品、無償修理規定(保証)についてはページ下記をご覧ください。

修理依頼票ダウンロード

修理品送付先

株式会社ビクセン 修理係 宛
〒359-0022
埼玉県所沢市本郷247
電話番号:04-2969-0222

修理品持ち込み先

株式会社ビクセン ショールーム
〒359-0022
埼玉県所沢市本郷247 1階
電話番号:04-2969-0222
営業時間:平日9:00~12:00、13:00~17:30

梱包材、交換部品について

製品の破損を防ぐため、できるだけ段ボール箱などに緩衝材を入れ、きちんと梱包してご依頼ください。梱包材などがない場合は、販売店・運送会社にご相談ください。
修理ご依頼品が当社に到着した際、当社で梱包材の再利用が困難(運送に耐え切れない)と判断した場合は、梱包材を処分させていただきます。
梱包材を新たに用意させていただく場合、別途梱包材料金をいただく場合がございます。
修理交換した部品は、原則当社にて処分させていただきます。

無償修理規定(保証書)について

無償修理(保証対象内)、有償修理の判断は現品拝見後の判断となりますので、ご了承ください。
出張修理はいたしません。

  1. 保証期間は保証書に記載の通りです。
  2. 取扱説明書における正常な使用状態で保証期間中に故障した場合は無料修理となります。
  3. (キャップ、ケース、ストラップなどやゴム目当ての紛失は保証対象外です。)

  4. 次の場合は保証期間内でも有料修理となります。
  5. ご使用上の誤り、落下、衝撃、圧迫による故障および損傷の場合。
    火災の場合、浸水、地震等による天災地変による故障の場合。
    傷、ハガレ、腐食、クモリ等や保存上の不備(高温多湿な環境など)による場合。
    当社以外での改造、分解、掃除などによる故障及び損傷の場合。
    修理ご依頼時に有効な保証書の提示がない場合。
    保証書に販売店による、お買上げ年月日、ご氏名、販売店名の記入がない場合。
    (保証書の「購入日」「販売店名」欄の手書きは無効となります。)
    販売店発行の領収書・納品書・保証書用シールなど必要事項が記入されている書面の添付があれば、「購入日」「販売店名」の記入の代わりとすることができます。

  6. 製品の交換をもって修理とさせていただく場合がありますのでご了承ください。
  7. 外装のデコレーション、オリジナルラッピング仕様の製品などは、基本的に外装を復元できませんので、ご了承ください。
  8. 原則として、補修部品を保有している期間が修理可能期間となりますのでご了承ください。
  9. 修理品の送料、お持込時の交通費等はお客様にてご負担願います。

ビクセン修理係へのご依頼方法についてのお問い合わせ

修理のご依頼方法についてお困りのことがございましたら、カスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

お電話によるお問い合わせ

【受付時間】 9:00~12:00、13:00~17:30(土日祝日、年末年始休業など当社休業日を除く)

04-2969-0222

メールによるお問い合わせ

お客さまからのお問い合わせをメールで24時間受け付けています。 お問い合わせメールフォームよりお問い合わせください。回答のメールを返信いたします。

お問い合わせメールフォーム

お手紙でのお問い合わせ

〒359-0021
埼玉県所沢市東所沢5-17-3
株式会社ビクセン カスタマーサポートセンター 宛