お客様サポート

よくあるお問い合わせ、取扱説明書のダウンロード、修理のお申し込み、ショールーム、
製品やサービスに関するお問い合わせ窓口などのサポート情報についてご覧いただけます。
『チャットボット』を利用すると、お問い合わせに自動でお答えします。

1. チャットボット

チャットボットにより自動応答を行っています。
以下のフォームよりご質問にお答えいただくことで、お探しの情報をご提供します。
お気軽にご利用ください。

2. Q&A・よくあるお問い合わせ

よくある疑問や質問への回答、アドバイスなどを掲載しています。
天体望遠鏡、双眼鏡などの選び方や使い方、手入れ方法などもご案内します。

3. ショールーム

ビクセンショールームでは、ビクセン製品を見て、触れて、体験いただけます。
「使い方が分からない」などのご相談もお受けしています。

4. 修理

ビクセン製品、セレストロン製品の修理のご依頼方法についてはこちら。

5. ビクセンワンダーくらぶ トナかい

「ビクセンワンダーくらぶ・トナかい」は、天体や野鳥をはじめとする自然をはぐくみ愛する心を尊重し、楽しむことを目的としたコミュニティです。
天体や野鳥をはじめとする自然を楽しむことを目的としたイベントの開催案内や自然観察を楽しむためのビクセン製品情報、注目の天体現象などの情報を発信します。

6. 取扱説明書ダウンロード

製品の取扱説明書をダウンロードできます。

7. お問い合わせ

ビクセン カスタマーサポートでは、ビクセン製品をご利用中、またはご検討中のお客様から、 製品に関する技術的なご質問や修理の事前相談、また当ホームページに関するお問い合わせや星空相談などを受け付けております。