映画「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」公開特別記念! “宙ガール”、”宙キッズ”に向け、 オリジナルグッズ「星座早見盤」「手作り望遠鏡キット」を発売

製品

2017.03.30

総合光学機器メーカー、株式会社ビクセン(本社:埼玉県所沢市、代表取締役:新妻和重)は、4月15日公開の映画「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」とコラボレーションし、クレヨンしんちゃんのイラストが描かれたオリジナル「星座早見盤」と「手作り望遠鏡キット」を発売します。

今日、「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」の公開を記念して、「宇宙」をテーマに2種類のオリジナルグッズを製作しました。1点目は、星座めぐりをする際の必需品で、夜空の案内役となる星座早見盤。クレヨンしんちゃんにどこか懐かしさを感じる20代~30代の女性向けに、宇宙空間をイメージした落ちついたテイストのデザインを採用しています。2点目はお子様でも簡単に作れる手作り望遠鏡キット。紙筒を利用して倍率3倍の手のひらサイズの望遠鏡を作ることができます。

ビクセンは、「星を見せる会社」として、幅広い顧客層に”星・宇宙”に興味を持ってもらうため、様々な分野と星・宇宙を結びつける機会をつくりだしていきます。

【製品情報】

クレヨンしんちゃん星座早見盤

オリジナルデザイン星座早見盤

価 格:オープン

素 材:白板紙

○クレヨンしんちゃん望遠鏡

オリジナルデザインの手作り望遠鏡キット

価格:オープン

倍率:3倍

 

<WEBサイト>
Vixenオンラインストア
https://www.vixen-m.co.jp/
Vixen WEBサイト
http://www.vixen.co.jp/

 

【「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」について】
ある日、野原家に宇宙人がやってきた!その名は“シリリ”。
シリリの謎のビームにより、ひろしとみさえは25歳若返り、子どもの姿に!
大人に戻るためには、日本のどこかにいるシリリの父親のもとに行かねばならないという・・・。
子ども野原一家はシリリをしんのすけのオシリに隠し、
父親を探しに日本縦断の旅に出る!
しんのすけ―――― オシリ、封印!!!
果たして野原一家はもとの姿に戻れるのか!?
2017年宇宙規模のおバカしんのすけと謎の宇宙人シリリが大暴れ!!
爆笑!痛快!感動!新たなケッ作が誕生する!!!

「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」公式HP
http://www.shinchan-movie.com/

<株式会社ビクセン 会社概要>

代表取締役 新妻和重

創業1949年  本社 埼玉県所沢市

天体望遠鏡、双眼鏡、顕微鏡、フィールドスコープ、ルーペなどの設計、製造を行う光学機器メーカー

このページをシェアする

記事一覧に戻る
イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる