新しい美術鑑賞スタイル “親子で探検!日本一の美の殿堂で単眼鏡クルーズ” 単眼鏡の貸出&参加者限定の特別販売を実施

イベント

2015.06.11

とに~さん

株式会社ビクセンは、池袋コミュニティ・カレッジが主催する、「アートテラー・とに~さんと行く 親子で探検!日本一の美の殿堂で単眼鏡クルーズ」(7月30日開催)に協力します。ビクセンは単眼鏡の貸出し、およびツアー参加者を対象とした特別販売を実施します。

ツアーの舞台は、ミイラや埴輪など様々な美術品が展示されている東京国立博物館。堅いイメージのある美術鑑賞ですが、日本唯一のアートテラー・とに~さんが、美術を楽しく分かりやすく解説。美術作品に隠された、単眼鏡でしか発見できない緻密な細工や装飾などを楽しみます。見学の要所要所では、アートテラー・とに~さん流の単眼鏡活用術のレクチャーもあり、新しい美術鑑賞のスタイルを学べます。館内の見学の後は、ワークショップも開催されます。夏休みの宿題にもぴったりの内容となっています。

アートテラー・とに~さんによる単眼鏡ツアーは今回で4回目。ビクセンは今後もこのような活動を通して、単眼鏡ならではの美術館・博物館の楽しみ方を広めていきます。

『アートテラー・とに~さんと行く 「親子で探検!日本一の美の殿堂で単眼鏡クルーズ」』

日 時:2015年7月30日(木) 10時30分~15時30分
会 場:東京国立博物館
講 師:アートテラー・とに~さん
参加費:8,876円(税込) (入館料を含む)
対象年齢:小学3年生~6年生。
お子様1名、保護者1名の1組での参加

※単眼鏡は1組に1台となります。

申し込み方法、その他詳細については、こちらのサイトをご覧ください。

<池袋コミュニティ・カレッジ>
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_717291.html
※ビクセンではツアーに関するお問い合わせにはお答えできません。

このページをシェアする

記事一覧に戻る

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる