新しい美術鑑賞スタイルを提案 “日本一の美の殿堂で単眼鏡クルーズ“に協力 単眼鏡の貸出&参加者限定の特別販売を実施

イベント

2015.05.28

とに~さん

株式会社ビクセンは、池袋コミュニティ・カレッジが主催する、「アート・テラーとに~さんと行く 仏像も!刀剣も!日本一の美の殿堂で単眼鏡クルーズ」(6月25日開催)に協力します。ビクセンは希望者への単眼鏡の貸出し、およびツアー参加者を対象とした特別販売を実施します。

ツアーの舞台は東京国立博物館。とに~さんの解説とともに、日本美術に隠された、単眼鏡でしか発見できない緻密な細工や装飾などを楽しみます。見学の要所要所では、アートテラー・とに~さん流の単眼鏡活用術のレクチャーもあり、新しい美術鑑賞のスタイルを学べます。

アートテラー・とに~さんによる単眼鏡ツアーは今回で3回目。ビクセンは今後もこのような活動を通して、単眼鏡ならではの美術館・博物館の楽しみ方を広めていきます。

『アートテラー・とに~さんと行く 「仏像も!刀剣も!日本一の美の殿堂で単眼鏡クルーズ」』

日 時:2015年6月25日(木)12時30分~17時
会 場:東京国立博物館
講 師:アートテラー・とに~さん
定 員:15名(レンタル付きコース8名)
参加費:<単眼鏡レンタル付>
会員:4.924円 一般:5.464円
<単眼鏡レンタル無>
会員:4.168円 一般:4.708円
(入館料を含む)

申し込み方法、その他詳細については、こちらのサイトをご覧ください。
<池袋コミュニティ・カレッジ>
(レンタル付コース)
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_714421.html
(レンタル無コース)
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_714424.html

このページをシェアする

記事一覧に戻る
イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる