自然を楽しむための情報サイト「Scope People」 皆既月食の特集ページを開設

重要なお知らせ

2015.03.18

自然を楽しむための情報サイト「Scope People」 皆既月食の特集ページを開設

株式会社ビクセンは、4月4日に日本全国で見られる皆既月食の情報を集めた特集ページを開設しました。

Scope People/「4月4日は皆既月食!」

http://scopepeople.jp/eclipse

今回の月食は、月全体が欠ける皆既の時間が約12分間と短く、事前の準備が重要となります。自然を楽しむための情報サイト「Scope People」では、月食の見られる時間や方角のほか、月食の進行に合わせて見ておきたい注目ポイントを詳しく解説。スマートフォンなどのカメラで上手に撮影するためのコツもご紹介します。また全国で開催される月食観察会の情報も公開。天体望遠鏡や双眼鏡を使った観察会や、月食撮影会なども予定されているようです。

 

Scope Peopleとは

Scope Peopleは気軽に、そして様々なスタイルで星や鳥やたくさんの自然を楽しんでもらうための情報サイト。全国各地で行われるイベントや、自然に親しむためのヒントをご紹介します。

Scope People WEBサイト
http://scopepeople.jp

このページをシェアする

記事一覧に戻る
イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる