「ミャンマー・ふたご座流星群観察の旅」に協賛

イベント

2014.10.31

今年もビクセンは、天体写真家中西昭雄先生と行く「微笑みの国ミャンマー・ふたご座流星群観察の旅(12月12日~17日)」に協賛します。

「ミャンマー・ふたご座流星群観察の旅」に協賛

急速に民主化が進み、ビジネスシーンにおいて注目を集めるミャンマーですが、観光地としての魅力にも溢れています。このツアーでは、観光スポット・ミャンマーを旅するとともに、写真家中西昭雄先生の指導の下、都市バガンにある貴重な遺跡群とふたご座流星群撮影にチャレンジします。天体写真撮影ツアーならではのプログラムとして、希望者は夜が明けるまでバガン遺跡群の中で写真撮影をすることが可能です。さらに今回は地元小学校を訪ね、天体望遠鏡の体験をしてもらう特別企画も予定しています。
ツアーが催行される12月上旬は乾季、絶好の天体写真撮影時期です。ぜひ、みなさまご参加ください。
ビクセンではツアー協賛の一環として、星景写真撮影のためのアイテム「星空雲台ポラリエ」の体験機をご用意いたします。

※「星空雲台ポラリエ」は参加者全員分をご用意するものではありませんのでご了承ください

微笑みの国ミャンマー・ふたご座流星群観察の旅

日程:12月12日(金)午前発~12月17日(水)早朝着 予定
ツアーの詳細については下記をご覧ください。
http://www.nakanishi-i-l.com/tour/index.html
※ビクセンではツアーに関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

このページをシェアする

記事一覧に戻る

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる