メールによるお問い合わせ

ビクセン製品をご愛用中または購入をご検討中のお客様からの技術的なご質問、また本ウェブサイトに
関するお問い合わせや星空相談などのお問い合わせを受け付けております。
以下の「ご利用の条件」にご同意いただいた上で、ご利用ください。

ご利用の条件

  • 土・日・祝日、当社夏季休業・年末年始休業は営業時間外のため、回答は『翌営業日』以降となります。 なおインターネットによるお問い合わせが大変込み合っている場合、 回答までお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • お問い合わせ内容によっては、回答までにお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 他社製品との適合や動作検証、製品改造についてなど、回答できない場合がございますので、ご了承ください。
  • ご入力いただいたメールアドレスが間違っている場合や、システムの障害等により、回答できない場合がございます。
  • お客さまのメール受信設定やフリーメール(Yahoo!メール、Gmail等)をご利用の場合、こちらからの返信メールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう可能性がございますのでご注意ください。「受付完了メール」が数時間以内に届かない場合は、受信設定やメールアドレスを今一度ご確認ください。
  • 回答のない場合はカスタマーサポートセンター直通コールまで、その旨をお伝えください。
  • カスタマーサポートセンターからのメールによる回答は、お客さま個人宛にお送りするものです。当社の許可なく、一部または全部を転載・二次使用は 固くお断り致します。
  • ご入力いただいた情報は暗号化をして送信されます。SSL(暗号化)システムに対応していないブラウザでは送信できません。あらかじめご了承ください。
  • 個人情報につきましては、お問い合わせいただいたご依頼、ご要望に対応するために利用させていただきます。 なお、今後より良いカスタマーサポート向上のため、お問い合わせいただいた内容、履歴を管理し利用させていただきます。
  • 「お問い合わせフォーム」にてご入力いただきました個人情報は、株式会社ビクセン(以下、当社といいます)が管理いたします。 当社では、個人情報を保護することは経営上の基本であるとともに、社会的責任の一つであると認識しています。 この責任を果たすため、当社は、徹底した社内管理の下に個人情報の保護に努めてまいります。 詳しくは 「プライバシーポリシー」をご覧ください。