「天体写真家・中西昭雄と行く ミャンマー・ふたご座流星群観察の旅」に協賛

イベント

2015.11.20

「天体写真家・中西昭雄と行く ミャンマー・ふたご座流星群観察の旅」に協賛

今年のふたご座流星群をミャンマーの貴重な遺跡群とともに撮影してみませんか?ビクセンは、天体写真家の中西昭雄先生と行く、「ミャンマー・ふたご座流星群観察の旅」に協賛しています。
急速に民主化が進み注目を集めるミャンマーですが、観光地としても多くの魅力に溢れています。今回のツアーでは、特にその中でもたいへん人気のある観光地“バガン”にて、写真家中西昭雄先生の指導の下、貴重な遺跡群とふたご座流星群の撮影にチャレンジします。天体撮影ツアーならではの特典として、希望者は夜が明けるまでバガン遺跡群の中で撮影をすることが可能です。また、オプションで観光ツアーもご用意してあるので、流星群の撮影や観察のみでなく、ミャンマー観光も存分にお楽しみいただけます。
ツアーが催行される12月上旬は乾季、絶好の天体写真撮影チャンスです。ぜひ、みなさまご参加ください。

ビクセンではツアー協賛として、星景写真撮影のためのアイテム「星空雲台ポラリエ」や、観察用の双眼鏡を貸出品としてご用意いたします。 また、参加者全員に天体カレンダーと星座早見盤をプレゼントいたします。
※「星空雲台ポラリエ」や双眼鏡は、参加者全員分の台数をご用意するものではありませんのでご了承ください。

「天体写真家・中西昭雄と行く ミャンマー・ふたご座流星群観察の旅」

日程:12月12日(土)~12月16日(水)

※ミャンマーのヤンゴン集合、解散のツアーです。
ミャンマー⇔日本の移動については、別途旅行会社にご相談ください。
ツアーの詳細については下記をご覧ください。
http://gnhtravel.com/archives/4918831.html

※ビクセンではツアーに関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

このページをシェアする

記事一覧に戻る
イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる