防振双眼鏡ATERAシリーズをご使用のお客様へ「使用上の注意事項」

重要なお知らせ

2022.07.15

平素よりビクセン防振双眼鏡ATERA/ATERA IIシリーズをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
電源スイッチの取扱いについて、ご使用の際には下記の点にご注意いただきますようお願い申し上げます。

<電源スイッチ取扱いのお願い>

ATERA/ATERA IIシリーズをご使用後は、必ず電源スイッチのレバーを「OFF」にしてください。スイッチレバーが「ON」の状態のままですと、故障の原因となる場合があります。

ATERA/ATERA IIシリーズの防振ユニット部は、スイッチレバーが「ON」の状態で内部可動し、「OFF」の状態で、防振ユニット部が固定され、衝撃などから保護される仕組みとなっています。
そのため、スイッチレバー「ON」の状態で電源が切れたまま運搬等をした場合に、防振ユニット部に強い揺れや衝撃が加わると、防振機能が正常に動作しなくなるなどの故障につながる恐れがあります。

■以下の状態で双眼鏡の電源が切れている場合にも、必ず電源スイッチレバーは「OFF」にしてください。

・オートパワーオフ機能で電源が切れている場合
・電池消耗で電源が切れている場合
・電池を入れていない場合

<対象機種>

■ATERA H12×30

ベージュ

ブラック

■ATREA H10×21

ホワイト

ブラック

■ATERA II シリーズ

ATERA II H10×21(グレージュ)

ATERA II H12×30(チャコール)

ATERA II H14×42WP(ブラック)
※近日発売予定

このページをシェアする

記事一覧に戻る
イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる