セレストロン製品の修理に関するお知らせ

重要なお知らせ

2021.12.17

平素よりビクセン製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
これまで、弊社が日本正規総代理店として販売するセレストロン製品のみ修理をお受けしておりましたが、2021年12月17日より、弊社が販売した製品以外のセレストロン製品(天体望遠鏡・顕微鏡)の修理もお受けいたします。(※双眼鏡は受付対象外)
修理のご依頼は、弊社製品取扱い店舗、もしくはビクセン修理係へご依頼ください。

なお、ご依頼品の状態や修理内容により、アメリカ セレストロン本社内工場へ発送する場合がございます。
販売終了品の一部製品では、補修部品の払底により修理をお受けできかねる場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

修理受付可能機種

■天体望遠鏡

□鏡筒単品(※1)

EdgeHD 800
EdgeHD 925
EdgeHD 1100
EdgeHD 1400
8 RASA
11 RASA
36cm RASA
C5 SCT
C6 SCT
C8 SCT
C9.25 SCT
C11 SCT
C14 SCT
C90 Mak
SC200L
SC235L
SC280L
SC355L

□シリーズ(鏡筒・架台)

NexStar SEシリーズ
NexStar Evolutionシリーズ
Astro Fiシリーズ
Travel Scopeシリーズ
StarSense Explorerシリーズ
CGX、CGX-Lシリーズ(※2)
LCMシリーズ(※2)
CGEMシリーズ(※2)
Advanced VXシリーズ(※2)
CPC、CPC Deluxeシリーズ(※2)
Ambassador 80 Brass Telescope

(※1)補正板等の部品破損については、ビクセン本社にて修理できかねるため、アメリカ セレストロン本社内工場への発送となります。
(※2)部品交換を伴う修理でセレストロン本社より部品を取り寄せる場合は、数週間~数か月お時間がかかることがあります。

上記機種以外はセレストロン社補修部品在庫払底の為、修理をお受けできかねます。

「OMNI XLT AZ80」はサイトロンジャパンオリジナル製品の為、弊社では修理をお受けしておりません。サイトロンジャパンのカスタマーサービスへお問い合わせ下さい。尚、セレストロン社補修部品在庫払底の為、修理箇所によっては修理をお受けできない可能性があります。

■顕微鏡

InfiniView LCD デジタル顕微鏡
TetraView LCD デジタル顕微鏡
LCD デジタル顕微鏡 II

※上記以外の顕微鏡機種の修理可否につきましては、 ビクセン カスタマーサポートへお問い合せください。

■双眼鏡

セレストロン双眼鏡の修理は、お受けしておりません。

ホログラムシール提示について

弊社が総代理店として販売するセレストロン製品には、すべて保証書または外装箱にホログラムシールを貼付しております。
これまでの修理受付時にはホログラムシールの提示をお願いしておりましたが、2021年12月17日以降のご依頼では提示不要となります。

<修理に関するお問い合わせ>

セレストロン製品の修理ご依頼方法はこちら

ビクセン カスタマーサポートへのお問い合わせ
電話によるお問い合せ:04-2969-0222(平日9:00~12:00、13:00~17:30)
メールによるお問い合せ:https://www.vixen.co.jp/contact/

<「Omni XLT AZ 80」修理に関するお問い合わせ>

サイトロンジャパン カスタマーサービスへのお問い合わせはこちら
株式会社サイトロンジャパン 国内営業部 お客様相談室
TEL:03-6908-3116

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