カレンダーシェアアプリ“TimeTree”で星空情報をチェック! 「見上げてみよう宙のカレンダー」が「Today」と連携開始

2021.12.14

総合光学機器メーカー株式会社ビクセン(本社:埼玉県所沢市、代表取締役:新妻和重)は、株式会社TimeTree(本社:東京都新宿区)が運営するカレンダーシェアアプリ“TimeTree(タイムツリー)”と連携し、星空情報をお届けするコンテンツ「見上げてみよう宙(ソラ)のカレンダー」を配信しています。

このたび、TimeTreeのコンテンツとして新たに追加された「今日」にまつわる情報を配信する「Today(トゥデイ)」にて9社との連携がスタートし、ビクセンが提供する星空情報も「Today」よりチェックいただけるようになりました。
満月の日、流星群の見ごろ、その時期に楽しめる星座のご紹介などを「Today」の“今日をちょっとたのしくする、編集部からのおすすめ”にて配信しています。

また、TimeTreeとVixenのコラボレーションでお届けする「見上げてみよう宙のカレンダー」では、その月に楽しめる星空情報やVixen星空イベント情報を配信中です。
TimeTreeでは、家族や恋人、友達同士とシェアできるカレンダーを作成し、Vixenが配信する星空情報もカレンダーで共有することができます。
ひとりで、家族で、大切な人と、夜のひとときにふと宙(ソラ)を見上げてみませんか。

Vixen×TimeTree「見上げてみよう宙(ソラ)のカレンダー」

カレンダー連携方法について詳しくはこちら

◆カレンダーシェアアプリ「TimeTree」とは

家族や恋人、サークルや仕事のチームでの予定共有が簡単にできることが特徴で、相手と目的に応じて複数のカレンダーを共有し合うことが可能です。「スマホの中の壁掛けカレンダー」といったイメージで、生活アプリとして毎日使われています。2021年5月には登録ユーザー数が3,000万を突破し、海外でも多数のユーザーに利用されています。

このページをシェアする

記事一覧に戻る

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる