天体望遠鏡メーカーが贈る、こだわりのアクセサリー “星”を忠実に表現した「宙(ソラ)ジュエリー」 「月」「土星」「流れ星」の3種がリニューアルして登場! 12月8日(金)に発売

製品

2017.12.05

総合光学機器メーカー、株式会社ビクセン(本社:埼玉県所沢市、代表取締役:新妻和重)は、昨年4月より星座や天体、天文現象をモチーフにしたアクセサリー「宙ジュエリー」を展開しています。そのうちの「月」「土星」「流れ星」をモチーフにしたジュエリー3種をリニューアルした、「月面」「Saturn 」「ShootingStar 」を12月8日(金)に発売します。

【宙ジュエリーとは】

◆天体望遠鏡メーカービクセンならでは!星の知識を詰め込んだジュエリー。
ジュエリーのモチーフとなっている星座の星の並びや星の明るさなどを忠実に再現しています。例えば、明るい星ほど大きなストーンで、特徴のある色をしている星は、その色を連想させるストーンで表現しています。さらに全ての商品には、モチーフとなっている「星座・天体」の豆知識が盛り込まれた説明書が付属しています。星をより身近な存在として楽しめる、ディテールまでこだわったジュエリーです。

◆上質な質感の大人ジュエリー
星座や天体には、真鍮にロジウムコーティング(ニッケルフリー)を施した地金を採用することで、上質な質感を実現しています。
また、プチプライスでありながら、子どもっぽくなりすぎないデザインとテイストは、大人の女性にも幅広いシチュエーションで使っていただけます。遠い星のロマンに思いを馳せながらもどこか親しみやすさを感じるジュエリーです。

【宙ジュエリー 月面】
月は地球に最も近く、人類が到達した唯一の地球外天体です。月の満ち欠けを基にして暦が作られるなど、人々の生活に深くかかわり、最も親しまれている天体でもあります。
「宙ジュエリー 月面」は、月のクレーターや“海”と呼ばれている溶岩が固まってできた黒っぽい地質など、月面の特徴を手作りで再現しています。表面の微細なテクスチャにより美しく金色に輝く月面の、立体的な手触りとデザインをお楽しみいただけます。

【宙ジュエリー Saturn】
太陽系惑星の中でひときわ目立つ存在の「土星」。美しい環が個性的です。環の正体は直径数センチ~数メートルほどの氷の粒が無数に集まったもので、幅は25万キロメートル以上、それに対して厚みは数十メートルしかありません。その特徴的な環を宙ジュエリーは再現。また、土星の周りを公転している衛星のひとつをその環の中にデザインし、クリスタルで表現しています。星型の透かし柄で、軽やかに着用いただけます。

【宙ジュエリー ShootingStar】
流星(ShootingStar)は宇宙空間に漂う塵が大気に突入するときに、プラズマ化して発光する天体現象です。塵に含まれる成分によって発光する光の波長が違うため、流れている途中に色が変わって見えることがあります。「宙ジュエリー ShootingStar」は5色のストーンを使用し、流星の色が変化する一瞬のできごとを表現しています。また実際の流星の光の軌跡と同じように、薄い色合いで徐々に消えてゆく光を再現しました。人気のバーネックレスを意識したデザインで、様々なシーンでコーディネートしやすいジュエリーです。

<価格>
オープン価格

<発売日>
2017年12月8日(金)
 
<WEBサイト>
「宙ジュエリー」製品ページ

宙ジュエリー Saturn
https://www.vixen.co.jp/product/71215_1/

宙ジュエリー Shooting Star
https://www.vixen.co.jp/product/71213_7/

宙ジュエリー 月面
https://www.vixen.co.jp/product/71214_4/

ビクセンWEBページ
http://www.vixen.co.jp/ 

<株式会社ビクセン 会社概要>
代表取締役 新妻和重
創業1949年  本社 埼玉県所沢市
天体望遠鏡、双眼鏡、顕微鏡、フィールドスコープ、ルーペなどの設計、製造を行う光学機器メーカー

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ビクセン
企画部 都築(つづき)・藤田(ふじた)
TEL 04-2944-4000  FAX 04-2944-4045
Email tsuzuki@vixen.co.jp・fujita.a@vixen.co.jp

このページをシェアする

記事一覧に戻る

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる