ヒーターカメラグローブの回収と販売中止のお知らせ

重要なお知らせ

2016.11.17

ヒーターカメラグローブをご購入のお客様へ(製品回収のお知らせ)
平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2016年7月から販売しております弊社製品「ヒーターカメラグローブ」において、通電状況に起因すると考えられる強い発熱による不具合(配線部の発熱によりグローブ素材の一部が溶ける)が生じる可能性が判明いたしました。そのまま装着するとやけどの危険や、使用環境によっては発火の危険もあると考えられるため、当製品を回収させていただきたく、お願い申し上げます。

本製品は、寒冷地において、USBバッテリー等から電源を供給しながら使用することを前提とした製品ですが、室内などの暖かい場所で、製品を重ねた状態(熱の放出ができない状態)のまま長時間通電を続けた場合、配線部に強い発熱が生じる危険があります。

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。
今後このようなことが無きよう品質の向上を図るとともに安全性を最優先とし、再発防止を期すべく努めてまいります。何とぞご理解とご協力の程をよろしくお願い申し上げます。

ヒーターカメラグローブ

【対象製品】

<ヒーターカメラグローブ(M)>
JANコード 4955295 354221
<ヒーターカメラグローブ(L)>
JANコード 4955295 354238
対象商品の販売時期 2016年7月6日発売以降

【対象製品をお持ちのお客様】

お手数をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、下記のとおりご対応いただけますよう、お願い申し上げます。製品を回収させていただくとともに、ご購入代金を返金させていただきます。
※製品の開封・使用の有無は問いません。

ご迷惑をおかけいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

■製品回収の流れ
お客様のお手元に対象製品がございましたら、レシート等の購入証明書と製品(パッケージ含む)を弊社宛て、着払いでご送付ください。
※レシート等お手元に無く、購入金額が不明な場合は弊社カスタマーサポートセンター(下記)に電話、メール等でお問い合わせください。

製品をお送りいただく際には、お手数ですが下記事項を記載したメモの同封をお願いいたします。

【メモ記載事項】
○郵便番号
○住所
○お名前
○お電話番号
○振込先金融機関名(本・支店名、口座種類(普通/当座)、口座番号、口座ご名義)
※口座ご名義はカタカナでの記載をお願いいたします。

■送り先住所
〒359-0021
埼玉県所沢市東所沢5-17-3
株式会社ビクセン ヒーターカメラグローブ係 宛
04-2944-4000

なお、製品を発送されて二週間以上経ってもご指定の口座に返金が確認できない場合は、大変お手数ですが、弊社カスタマーサポートセンターまでお問合せください。

株式会社ビクセン カスタマーサポートセンター
○お電話によるお問合せ:
04-2969-0222(平日9時~12時、13時~17時半)
○メールによるお問合せ:
ビクセンWebサイトのお問い合わせフォーム( https://www.vixen.co.jp/contact/mail.html)よりお願いします。
○お手紙でのお問合せ
〒359-0021
埼玉県所沢市東所沢5-17-3
株式会社ビクセン
カスタマーサポートセンター 宛

■ヒーターカメラグローブ販売中止
上記のとおりの不具合により、販売済み製品を回収させていただくとともに、販売を中止いたします。誠に申し訳ございません。

■他の製品について
通電により発熱を行う同シリーズ製品として、「レンズヒーター360」、「ヒーターラップシート」、「カメラバッグインナーケース」がありますが、これらの製品は設定温度が「ヒーターカメラグローブ」と比べて大幅に低く(ヒーターカメラグローブは1.6A仕様、その他製品は0.8A仕様)、また「ヒーターカメラグローブ」に強い発熱が生じた同等の条件下で確認したところ問題は起きていません。引き続きお使いいただけます。なにとぞよろしくお願いいたします。

このページをシェアする

記事一覧に戻る

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる