クランベリーモールで「クリスマスワークショップ」を開催

イベント

2015.11.19

株式会社ビクセンは、クランベリーモール(東京都町田市)で12月5日(土)、6日(日)に「クリスマスワークショップ」を開催します。

クランベリーモールで「クリスマスワークショップ」を開催

12月5日(土)は、クリスマスワークショップの第一弾として「天体望遠鏡で、星空を観察しよう!」を実施します。日中は、天体望遠鏡の購入をお考えの方へ相談会を実施。天体望遠鏡のことはもちろんのこと、星空観察の方法などについての質問にもお答えします。
空が暗くなり始める17時からは、3回に分けて星空観察会を実施。ビクセンスタッフが星座早見盤を使って、星座の探し方をレクチャーしたり天体望遠鏡を使って夜空で輝く天体を紹介します。
12月6日(日)は、クリスマスワークショップの第二弾として「望遠鏡を作ろう!」を実施、紙筒を利用して倍率3倍の望遠鏡を作ります。筒とレンズを組み合わせたらデコレーションを施し、オリジナルの天体望遠鏡を完成させます。
夜空に輝く星とともに、一足先にクリスマス気分を味わってみませんか?みなさまのご参加をおまちしています。

イベント詳細

イベントについて詳しくは「クランベリーモール」のwebサイトをご覧ください。
http://www.grandberrymall.com/event/#104

このページをシェアする

記事一覧に戻る
イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる