お風呂で”月と季節の移り変わり”を楽しむ 水で貼る「ビクセン月齢カレンダー2016」 11月12日発売

イベント

2015.11.09

お風呂で”月と季節の移り変わり

株式会社ビクセンは、バスルームの壁に水で貼る、「ビクセン月齢カレンダー2016」を11月12日(木)に発売いたします。

「ビクセン月齢カレンダー2016」は、バスルームの壁に水だけで貼れる、季節と月の満ち欠けがわかるカレンダー。素材に石を使ったストーンペーパーを採用、何度も貼れて破れにくいです。サイズは、月の満ち欠けと季節の移り変わりを一目で楽しめるワイドなA3型2枚組。両面テープやピンなどで貼ることもできるので、お風呂場だけではなく、キッチンやトイレ、お部屋のインテリアとしてもお使いいただけます。

お風呂で”月と季節の移り変わり

古来日本人は、月とともに生活を営み、月のリズムで生をつないできました。古くから伝わる月の満ち欠けを日々の生活の中に取り入れ、普段意識することの少ない“月と季節の移り変わり”をお風呂場で実感できるカレンダーとなっています。

ビクセンは今後も「星を見せる会社」として、幅広い顧客層に”星・宇宙”に興味を持ってもらうため、様々な分野と星・宇宙を結びつける機会をつくりだしていきます。

「ビクセン月齢カレンダー2016」使用にあたって

◆水を使用して張り付ける場合

①貼りたいスペースの汚れをふき取るなどして、しっかり落としてください。
②たっぷりの水をポスター裏面と貼りたいスペースに付け、仮止めします。
③空気が入らないよう注意しながら、中心から外側に向けて押し当てるように貼りつけます。

◆注意点◆

•バスルームの壁、ガラス窓、タイル、ユニットバス壁面など貼付対象が鏡面であれば、水のみで貼り付ける事が可能です。鏡面同士の気密性を利用して密着させるので、凹凸のある壁やざらざらした壁には貼りつかない可能性があります。
•素材の性質上、乾燥すると剥がれやすくなりますが水で濡らせば何度でも貼り直しできます。
•長期間の使用や、空気が入った状態で使用すると、カビが発生することがあります。定期的(1ヶ月を目処に)にタオル等で軽く拭いて貼りなおしをしてください。
•浴室乾燥機の近くに貼ると乾燥して剥がれやすくなります。
•折り曲げたり、丸めたりポスターに癖が付くと貼り付きが悪くなる場合がございますので、平らに保管してください。

【ビクセン月齢カレンダー2016】
価格:1,200円(税別)
主要素材:ストーンペーパー
サイズ:A3サイズ
原産国:日本
種類:景色・四季

<発売日>
2015年11月12日(木)

このページをシェアする

記事一覧に戻る

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる