「2015青少年のための科学の祭典 東京大会in小金井」出展

イベント

2015.10.01

「2015青少年のための科学の祭典 東京大会in小金井」出展

株式会社ビクセンは、東京都小金井市で開催される「2015青少年のための科学の祭典 東京大会in小金井」に出展します。

「青少年のための科学の祭典」は、将来を担う子どもたちに自然科学の面白さを感じてもらうことを目的とした体験型イベントです。理科や数学、科学技術といった分野の実験・工作教室をお楽しみいただけます。

「2015青少年のための科学の祭典 東京大会in小金井」出展

ビクセンブースでは「星の砂を使って星座絵を作ろう!」を開催します。星の形をした砂を使って星座をかたどった後、イラストを描いたりシールを貼ったりしてオリジナルの”星座絵”を完成させる工作教室です。この機会に、お子さまと一緒に楽しく星座を学びませんか。
みなさまのお越しをお待ちしています。
※ 予約不要・無料で参加できます。
 (ただし、先着順でのご案内となります。)

青少年のための科学の祭典 東京大会in小金井

開催日 : 2015年10月4日(日)10:00~16:30(開会式 9:30)
会 場 : 東京学芸大学(東京都小金井市)
入場料:無料
※雨天の場合:小雨の場合は決行。
台風や大雨の場合は開催中止を検討。

詳しくは下記サイトをご覧ください。
http://www.u-gakugei.ac.jp/~ascest/ysf/

このページをシェアする

記事一覧に戻る
イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる