満月の夜は、恋の予感。 “宙コンin八芳園”に協力 2015年のスーパームーンを観察

イベント

2015.09.25

株式会社ビクセンは、株式会社リンクバルが企画・運営する「宙(そら)コンin八芳園」に協力します。2015年9月28日(月)に開催されるこの”宙コン“は、星空の下、ロマンチックな男女の出会いを提供するイベントです。このイベントにビクセンは協力、天体望遠鏡や双眼鏡を使った星空観察会を実施します。

満月の夜は、恋の予感。 “宙コンin八芳園”に協力 2015年のスーパームーンを観察
満月の夜は、恋の予感。 “宙コンin八芳園”に協力 2015年のスーパームーンを観察 満月の夜は、恋の予感。 “宙コンin八芳園”に協力 2015年のスーパームーンを観察

◆歴史ある美しい庭園で、「スーパームーン」を観察

9月28日は、今年一回限りの「スーパームーン」の日。当日はビクセンスタッフの解説とともに、天体望遠鏡や双眼鏡を使って空に輝く満月、「スーパームーン」を観察します。珍しい満月の下、ロマンチックな”出会い“を提供します。

<スーパームーンとは?>

月は地球の周りを楕円軌道をえがいて回っているので、月と地球の距離は離れたり近づいたりします。もっとも近づく時期にちょうど満月となる現象、またはその時の月そのものを指して“スーパームーン”と呼びます。

◆宙コンならでは!宙(そら)にちなんだコンテンツをご用意

舞台は70年以上の歴史を誇る、憧れの式場「八芳園」。八芳園ならではのおもてなしで、スターフルーツを使ったデザートなど、宙にちなんだ料理を提供します。また、宙に関するクイズ大会も実施。参加者に素敵な出会いを楽しんでいただけるイベントです。

ビクセンはこうした活動を通して、より多くの方に星空を見上げていただく機会を提供していきます。

宙コンin八芳園

日時:2015年9月28日(月) 19:30~22:30
場所:八芳園(港区白金台)
参加費用:男性7,800円/女性5,800円
参加資格:20歳以上
募集人数:60名(男女各30名) ※定員になり次第募集締切となります。

イベントの詳細については、下記のWEBサイトをご覧ください。
https://machicon.jp/sora-con/
※天候によってはプログラム内容が変更になる場合もございます。
※ビクセンではイベントに関するお問い合わせにはお答えできません。
.

このページをシェアする

記事一覧に戻る

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる