<mont‐bell×日本橋街大學>主催 日本橋三越本館屋上でのキャンプ体験イベントに協力 ビルの屋上で都会の星空を観察

イベント

2015.04.17

株式会社ビクセンは、日本橋三越本館の屋上で行われるキャンプイベント「NIHOMBASHI CAMP」に協力し、シミュレーションソフトを使用した「星空解説」と天体望遠鏡や双眼鏡を使った「星空観察」を実施します。

<mont‐bell×日本橋街大學>主催 日本橋三越本館屋上でのキャンプ体験イベントに協力 ビルの屋上で都会の星空を観察

株式会社モンベルと日本橋街大學がコラボレーションして実現した今回のイベントは、テント泊の経験がない方でも気軽に参加できるキャンプ体験イベントです。昼は日本橋三越本館の屋上で、テントの種類とその特徴、設置方法や撤収方法、悪天候での対策やメンテナンスの方法までの一通りを学べる講習を実施。夜はそのまま屋上にて「星空解説」を行います。

さらに「星空観察」では、天体望遠鏡や双眼鏡を使って春の星空や月、木星などを観察する予定です(※1)。都会のビルの屋上でキャンプをし、都会の夜空に瞬く星を楽しむ。普段は体験できない “街中でのアウトドア”を堪能できるイベントです。
ビクセンはこうした活動を通して、広大な“宙(ソラ)”をとことん楽しむキャンプスタイル”宙キャンプ”を提案しています。今後も“宙キャンプ”をキーワードに、キャンプで過ごす宙との時間や、宙の楽しみ方を紹介するとともに、多くの方に「星を見せる」活動を展開していきます。
※1:月の観察は後期日程のみとなります。

NIHOMBASHI CAMP

日時:【前期】2015年4月18日(土)~4月19日(日) 14:30~翌11:30
【後期】2015年4月25日(土)~4月26日(日) 14:30~翌11:30
場所:日本橋三越 本館 屋上(三越屋上で開催のBBQ・飲み放題付き)
定員:40名

※天候によってはプログラム内容が変更になる場合もございます。
※ビクセンではイベントに関するお問い合わせにはお答えできません。

このページをシェアする

記事一覧に戻る
イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる