<ヨドバシカメラ博多店×ビクセン> 4月4日はヨドバシ博多で皆既月食を見よう! 天体望遠鏡や双眼鏡を使っての月食観察会に協力

イベント

2015.03.24

※皆既月食イメージ写真

株式会社ビクセンは、ヨドバシカメラ博多店とコラボレーションし、4月4日の皆既月食にあわせ、セミナーと月食観察会を開催します。

※観察会イメージ写真

当日は、より月食をお楽しみいただくための事前準備として、観察会の前に皆既月食の仕組みや撮影方法に関するセミナーを実施します。セミナー後は、ヨドバシカメラ博多店屋上駐車場で、月食観察会を開催します。天体望遠鏡や双眼鏡を使って月を観察するほか、月面の様子を大型ハイビジョンテレビにリアルタイムで映し出す予定です。参加者全員が、赤く見える不思議な月面の様子を間近に楽しむことができるイベントです。

「4月4日はヨドバシ博多で皆既月食を見よう!!赤銅色の月面を観察して不思議体験!」

日時: 4月4日
「皆既月食観察&撮影セミナー」17:30~19:00
「皆既月食観察会」19:30~21:30
場所:ヨドバシカメラ博多店
参加方法:招待券が必要です。
指定の商品をお求めのお客様に屋上ご招待券
を差し上げます。
※対象商品については店舗にお問い合わせください。
※雨天の場合は中止。
曇天の場合は屋上で待機となります。
※ビクセンでは、イベントに関するお問い合わせには
お答えできません。

このページをシェアする

記事一覧に戻る

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる