関西初の星まつり 「第14回 星をもとめて」に出展 “みんなで楽しむ星のおまつり”

イベント

2014.08.28

京都るり渓 星をもとめて

ビクセンは今年も「第14回 星をもとめて」に出展します。 「星をもとめて」は関西在住の星好きの方々が手作りで立ち上げた星まつりで、今年は14回目を迎える西日本では最大級の星のイベントです。昼間は太陽観望やペットボトルロケット打ち上げ、望遠鏡工作教室などが行われます。夜は天体観望はもちろん、ハープの演奏、星空撮影の体験などが企画されています。 ビクセンブースでは、新型赤道儀「AP赤道儀」の展示をはじめ、VSD100F3.8鏡筒やオプションバーツの展示、双眼鏡等の展示を行います。また、夜には天体観望会を行います。

第14回 星をもとめて

開催日 : 2014年9月14日(日)午後1時 ~ 15日(月・祝)午前11時
※ビクセンブースは14日(日)のみ
会 場 : 京都府南丹市園部町るり渓温泉 ポテポテパーク一帯(旧みどりと憩いの公園)
入 場:無料(一部のワークショップは有料です。)
※悪天候の場合、一部または全部のイベントが中止されることがあります。

※イベントの詳細につきましては、公式HPをご覧ください。
<WEBサイト> http://www.hoshimoto.jp/

このページをシェアする

記事一覧に戻る

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる