<コールマン×山ガールネット> 「はじめてのテント泊」実習イベントに機材協力 天体望遠鏡、双眼鏡で星空観察の予定

イベント

2014.05.22

株式会社ビクセンは、山ガールネット主催、コールマン ジャパン株式会社協賛の「はじめての テント泊」実習イベントに協力します。イベント中、ビクセンの天体望遠鏡、双眼鏡、星座早見盤で、参加者に星空観察を体験していただく予定です。

「はじめてのテント泊」は、本栖湖キャンプ場を拠点としたテント泊と、竜ヶ岳のトレッキング を体験しながら、様々なノウハウ、マナー、道具の使い方まで学べる実習講座です。夜は焚き火 を囲んでのだんらんや、星空観察を楽しみます。
イベント当日(6月7日)は月や火星、土星のほか、夏の星座、天の川などを、ビクセンの天体 望遠鏡、双眼鏡、星座早見盤を使って観察を行います。

<コールマン×山ガールネット> 山ガールチャレンジ「はじめてのテント泊」

日程:6月7日(土)~8日(日)(集合:6月7日9:30 富士急行富士山駅改札口)
宿泊:本栖湖キャンプ場
定員:30名(現在、定員に達したためキャンセル待ちのご案内になります。)
講習料:8,000円(電車賃、キャンプ場利用料金、食材費などは別)
※講習について詳しくは「山ガールネット」WEBサイト内、案内ページをご覧ください。
http://www.yamagirl.net/challenge/lesson05j.html

 

宙キャンプとは
“宙キャンプ”は、広大な“宙”をとことん楽しむキャンプスタイルとして、株式会社ビクセンが提唱。 キャンプ場で顔を上に向けると、そこにはひろい“宙”が広がっています。青く高い空、虹の橋、空高く飛ぶ鳥たち。 夜には月や、満天の星。株式会社ビクセンは“宙キャンプ”をキーワードに、キャンプで過ごす宙との時間や、宙の楽しみ方を提案しています。

このページをシェアする

記事一覧に戻る

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

イベントカレンダー

2017年 5月 1日

イベントカレンダー

色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。

カレンダーを閉じる