セレストロン製品のアフターサービスに関するご案内

セレストロン製品のアフターサービスに関するご案内

セレストロン製品のアフターサービスに関するご案内

お客さま各位
平素より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、長年にわたり日本正規総代理店としてお取り扱いしてまいりましたセレストロン製品につきまして、セレストロン社との代理店契約を終了する運びとなりました。 これまでご愛用いただきましたみなさまには、心より感謝申し上げます。 契約終了に伴う、今後の修理対応につきまして、以下の通りご案内いたします。

1. 弊社(ビクセン)が修理を承る製品について

弊社が過去に正規販売したセレストロン製品のうち、天体望遠鏡・顕微鏡に限り、引き続き修理を承ります。
修理をご希望の際は、お手数ですが、製品をお近くの弊社製品取扱店にお持ちいただくか、弊社修理係までお送りください。
その際、下記の弊社が販売した製品であることを証明するものをご提示、またはご同梱くださいますようお願いいたします。

弊社販売品の証明となるもの

  • 4955295から始まるJANコードの記載がある製品パッケージ
  • 弊社が発行した保証書
  • Vixenの記載がある弊社発行の取扱説明書

2. 修理受付が可能な製品リスト

天体望遠鏡

鏡筒単品

シリーズ

*1:弊社販売品の証明となるものは必要としない製品です。ビクセン カスタマーサポートへお問合せください。
*2:専門店専用製品
*3:得意先限定製品
注: 誠に申し訳ございませんが、上記リストにない製品は、補修部品の在庫終了に伴い修理を承ることができません。
「OMNI XLT AZ80」はサイトロンジャパン様のオリジナル製品のため、弊社での修理は対象外となります。
リストにない顕微鏡の修理可否につきましては、ビクセン カスタマーサポートへお問合せください。

3. ご注意事項

鏡筒の補正板など、基幹部品の破損修理はアメリカのセレストロン本社での対応となります。

修理内容により海外から部品を取り寄せる場合、完了までに数週間~数か月を要することがございます。あらかじめご了承ください。

4. 修理受付対象外の製品について

双眼鏡、フィールドスコープ、その他上記リストにないセレストロン製品について

誠に恐れ入りますが、弊社での修理はお受けできません。

弊社以外(他の販売代理店様)でご購入されたセレストロン製品について

新たな日本正規総代理店となります株式会社アーキサイト様celestron@archisite.co.jp) へご相談くださいますようお願い申し上げます。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力いただけますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、お気軽に弊社カスタマーサポートまでお問合せください。

ビクセン カスタマーサポート

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