au提供のメールアドレスをご利用のお客様へ

@ezweb.ne.jpまたは@au.comのメールアドレス(ドメイン)をご利用のお客様へのお知らせ

障害について

@ezweb.ne.jp及び@au.comのメールアドレス(ドメイン)をご利用のお客様に、弊社から送信されたメールが届かないという事例が発生しております。
弊社からのメールが届かないお客様は、以下の対策を実施していただくか、別のドメインのメールアドレスにてお問い合わせください。

対象となるメールアドレス(ドメイン)

  • ●●●@au.com
  • ●●●@ezweb.ne.jp

返信の確認の目安

  • 「お問い合わせを受付いたしました」という件名のメールを受信していない場合
  • 上記のメール受信後、5営業日が経過してもビクセンカスタマーサポートからの返信が届かない場合

対応方法

受信リスト設定

受信リスト設定の際は@vixen.co.jpからのメール(ドメイン)が受信できるように設定してください。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。

au 迷惑メールフィルター機能>受信リスト設定

au サポートページ

「なりすまし規制」のレベルの変更

なりすまし規制が設定されていると「受信リスト設定」で選択しているアドレスからのメールであっても、迷惑メールフィルター機能の優先順位の都合上、受信できない場合がございます。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。

au 迷惑メールフィルター設定>なりすまし規制

au サポートページ

また、「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に@vixen.co.jpのドメインご登録をお願いいたします。
各設定についてのご不明点は、au サポートページまで直接お問い合わせください。